マナーを知っておこう|お金と出会いが得られる?交際クラブで働いてみよう!

お金と出会いが得られる?交際クラブで働いてみよう!

マナーを知っておこう

真剣に読書する女性

マナーって色々ありますが、その中でもお食事の席のマナーというのはとても大切です。
たとえば、高級なものになってくると大きな荷物は受付で預けるというものがあります。持っておきたいという場合もあるかと思いますが、預けるのがスマート。
また、食事の席では会話を楽しむのが醍醐味ではありますが、口の中にものを入れたまましゃべるのはいけません。そういったテーブルマナーというのもあるんです。

そういったマナーとして、気にしておきたいのがワインのマナーです。ワインはグラス部分を持って飲んでしまいそうですが、これはアウトです。脚の部分を持つようにしましょう。理由はグラスは熱を通しやすいのでワインの味が変わってしまうからなんだとか。ただこれは諸説あり、本場の昔のひとはグラスを持っているというシーンもあるのです。とはいえ、そういった風潮なので、ここは従って脚を持ちましょう。
ちなみにワインは、男性から注ぎます。女子力のある女性は思わずワインを注いであげたくなるのですが、敢えてやめておきましょう。ここではダメダメになってしまいます。
また、スタッフが注いでくれる際のことですが、これは永遠に注がれ続けます。いらないというときは手でそっと合図を出すのがスマートです。
飲んでいる時にグラスに口紅がつくというのも良くないですので、そっと指で拭ってナプキンで拭くというのを覚えておくと良いでしょう。ただこの場合はお食事前にハンカチなどで口紅を先に拭っておくというのが、デキる女です。
飲みきれないという際には、テイクアウトをすると良いですよ。